遠江のブログ

実在しないアイドルのこと

関裕美さんのヘアスタイルの話

f:id:toenithm:20180227230335j:plain

 

髪型の名前は「ロンググラデーションオンレイヤー」。

髪色の名前は「ブラウン」。

アレンジの名前はティアラ型の「片編み込み」です。

 

  • 髪質

f:id:toenithm:20180227230423j:plain

f:id:toenithm:20180227230439j:plain

カットの前に髪質の素材の話からするために櫻井桃華さんに比較モデルになってもらいました。

関裕美さんのカールヘアーは立体的なスプリング状に対して、櫻井桃華さんは波状形になっている事がわかると思います。関裕美さんは捻転毛、櫻井桃華さんは波状毛という髪質です。とてもおしゃれな髪質です。

  • カット

f:id:toenithm:20180227230502j:plain

赤ポイントのようにゆるくグラデーションカットして女性的に、上はレイヤーカットを組み合わせて軽いアクティブな印象を得ています。クセ毛を美しく見せるには理想的なカットです。 グラデーションの上にレイヤーを乗せるのでグラデーションオンレイヤーと言います。

  • スタイリング

f:id:toenithm:20180227230520j:plain

先にワックスをつけると簡単です。トップの髪は使わず、前髪と横髪のみを編み込みます。これを片編み込みと言います。こうすることで横髪をすっきりさせて顔を明るく魅せ、クセ毛のデメリットを解消します。

後ろまで片編み込みした両サイドの先端をゴムで縛り、仕上げのスプレーをしてゴムをリボンで隠したら完成です。捻転毛ならではのトップのボリュームが肩見込みをより魅力的に見せています。

自分の髪質を良く理解した上での素敵なヘアスタイルですね。

f:id:toenithm:20180227230538j:plain