遠江のブログ

実在しないアイドルのこと

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水野翠さんのヘアスタイルの話

髪型の名前は「スーパーロングレイヤー」です。 髪色の名前は「ブラック」です。 横髪は前下がりで後ろの髪とは繋がっておらず、「姫カット」と呼ぶこともあります。

白坂小梅さんのヘアスタイルの話

髪型の名前は「アシンメトリーサイドパートショートレイヤー」です。 髪色の名前は「ブロンド」です。 サイドヘアーがアシンメトリーになっており、分け目が横にあるレイヤースタイルなのでアシンメトリーサイドパートショートレイヤーといいます。

宮本フレデリカさんのヘアスタイルの話

髪型の名前は「アシンメトリーマッシュレイヤー」です。 髪色の名前は「ゴールド」です。 外国人のブロンドヘアの殆どはブリーチですが、ごく稀に天然の髪の方もいます。ご存知の通り彼女は日本人とフランス人とのハーフですが、グリーンの虹彩は劣性遺伝の…

喜多見柚さんのヘアスタイルの話

髪型の名前は「グラデーションオンレイヤーボブ」です。 髪色の名前は「ベージュブラウン」です。 一見はベーシックなボブですが、なんとも言えない個性的な印象を受けると思いますのでそこを重点的に注目します。

櫻井桃華さんのヘアスタイルの話

髪型の名前は「グラデーションオンレイヤーミディアム」です。 髪色の名前は「ゴールド」です。

キャラクターの髪の特徴の捉え方

番外編です。 お客さんがヘアスタイルの切り抜きなどを持ってきた時などに美容師が髪型が視るポイントをまとめました。 キャラクターを描く時やコスプレのウィッグをカットする時などの参考になればと思います。 髪の全体を漠然と見るより、このようにいくつ…