遠江のブログ

実在しないアイドルのこと

今井加奈さんのヘアスタイルの話

 髪型は「ロングレイヤー」です。

髪色は「マット」です。

f:id:toenithm:20190211194400j:plain

 

  • カラー

f:id:toenithm:20190211194449j:plain

マットはグリーン系の色味の名称です。 島村卯月さんもほぼ同明度のブラウンですが、見比べると今井加奈さんの方が緑がかっていることが解るかと思います。とてもおしゃれな髪色ですね。

  • 前髪カット

f:id:toenithm:20190211194616j:plain

前髪は少し浅めにすることでドレッシーに。 中央より若干右側に分け目を作るサイドパートバングなのでクール感と抜け感が生まれますが、なだらかなアイラインに合わせたレングスによって今井加奈さんの可愛い眼をはっきり強調するデザインに仕上がっており、抜群のバランス感を持つ前髪だと言えます。

  • スタイリング

f:id:toenithm:20190211195355j:plain

大きめのヘアアイロンで軽く巻いたあと、緩くジグザグ(赤)にセクショニングして分け目をぼかしながらツインテールにすることで後頭部の豊かな膨らみとナチュラルな質感を演出しています。

f:id:toenithm:20190211195456j:plain

耳後ろに少しだけ束を残す(赤丸)と硬い質感になりやすいツインテールにもエアリー感をプラスできます。

  • 仕上げ

f:id:toenithm:20190211200031j:plain

最後にツインテールの中間にあるリバースカール(赤)を巻いてワックスとヘアスプレーをして完成です。このリバースカールは抜け感・トータルバランス・ランダムな質感の全てを担っているので最重要ポイントと言えます。

f:id:toenithm:20190211200600j:plain

一見は素朴なツインテールですが、毎朝ヘアアイロンを使っておしゃれを頑張っているのだと思うと名状し難い気持ちになります。いつか今井加奈さんにも「Kawaii make MY day!」をステージで披露してほしいと思います。